--.--.--(--):スポンサー広告

2016.02.26(Fri):はじまり
こんにちは。


ちょっと

旅に出かけてきます。

アドラーを片手に。





人間は

親も子どもも

上司も部下も

性別にも関わりなく

すべての人間が対等の横の関係にあるということ。



人間の価値に上下はなく

誰もが同じ権利を持っているので

誰かが誰かを手段として扱うこともできません。


次に

人は誰にも何にも支配されないということ。

どんなふうに育ったか

過去にどんな経験をしたか

また

感情にも支配されないということ。


自分が何ものにも支配させないのであれば

自分も誰をも支配することはできないということ。


(アドラーが伝えたかったこと)



人生の意味の心理学 アドラー

哲学者 岸見一郎






今、私の転機です。

進化の時がきているみたい。

美咲アンナ




【Read More...】

2016.02.23(Tue):森の泉
こんにちは。

2月23日は満月(3:20)です。

満月から3日間のキーワードは

完璧主義をゆるめる


メッセージは

あなたには必要なことだけ起こるんだよ。

だから

たまにはゆっくり休んでいいよ。


あなたの中にある

「~しなければならない」

という強迫観念に気づいて

完璧さを求める

頑な心をゆるめましょう。

ゆる~く、ゆる~くね。


美咲アンナ

参考文献
ムーンマジック 岡本翔子



ラッキーアイテム

美術館・アルバム・ダイヤのピアス

ネット上の伝言板

名刺・ネイビーのスーツ

オープンカフェ・ファッション雑誌・レッド系のネイル

湖・エスニック料理・えんじ色のネクタイ

参考文献
未来事典 松村潔


ハッピーキーワード:乙女座♍

健康・日記・手紙・医療

体質改善・通信教育・栄養

ペット・エコロジー・オーガニック

ガーデニング・ウエスト・ベルト

黒髪・小花模様

ネイビーブルー・黄緑・5

参考文献
自分の「幸せ」を見つける“星座”の本
村上さなえ

【Read More...】

2016.02.15(Mon):はじまり
この身体

この心

自分にまつわる

衣食住 エトセトラ エトセトラ



それは

すべて

宇宙からの借り物ではないかしら





していることでさえ

一編の小説のワンシーンのよう



それなら

宇宙に帰るその日まで

ドラマチックに


どのくらい

高みを目指して遊べるか

勝負しちゃおうか



いいえ

それさえも

シャボン玉になって

宇宙へと

【Read More...】

2016.02.05(Fri):森の泉
こんにちは。

しばらく、ご無沙汰しておりました。

1月に入って、1週間ほどして軽い風邪をひきました。

それからすぐ風邪をもらって本格的に風邪ひきさんになって

こじらせ体調を崩してしまいました。

ある意味では、それは私の転機なのかもしれません。

これからのことを考える時間をもらいました。

ブログの大切さを身にしみて感じました。

今は、ゆっくりと進む時なんだなと思います。

暦の上ではもう春ですが

まだまだ寒い日々が続きます。

皆さん、体調には細心の注意を払ってお過ごしくださいね。

美咲アンナ



2月8日は新月(23:39)です。

ざっくりと

新月前後のキーワードは

「自由な発想」

メッセージは

「あなたは、今、どんな問題を抱えていますか?」

それは

今まで思いもつかなかった方法で

解決策を見いだせるでしょう。

それには

先入観を捨て

ありのままを受け取ることです。

美咲アンナ

参考文献
ムーンマジック 岡本翔子



ハッピーキーワード:水瓶座♒

改革・仲間・自由・サークル・クール

グローバル・革新的・発明・SOHO

ハプニング・デジタル・アーティスト

飛行機・宇宙・星空・プラネタリウム

環境問題・チャリティ・ユニセックス・パンク

フリーズドライ・アンクレット・足首

ミントグリーン・ターコイズブルー・4

参考文献
自分の「幸せ」を見つける“星座”の本
村上さなえ



ラッキーアイテム


エントランス・鏡・スタンドカラーのシャツ

川岸・携帯電話・ピンヒール

芝生・バスバブル・革ひものチョーカー

歩道橋・ラジオ・プラチナリング

コンビニ・体重計・ビタミンカラーのシャツ

メリーゴーランド・シャボン玉・Tシャツ

参考文献
未来事典 松村潔



【Read More...】

