--.--.--(--):スポンサー広告

2015.04.28(Tue):未分類

ほんとうのともだちって

ともだちと

言わない

確かめない



はたして

ともだちが

何人いるのだろうか



時とともに

消えゆく

ともだち



よろこびが倍になり

悲しみが半分

そういう時ばかりじゃない



時には

幸せにジェラシー

不幸は分けても



時の流れに

逆らわず

負けずに

切れないともだちに



ただ

ただ

ありがとう


【Read More...】

2015.04.19(Sun):森の泉
こんにちは。

4月19日新月(3:57)から3日間の

キーワードは、

「直観」

「五感」

「変化」

です。


メッセージ

あなたにとって一番大切なものは何ですか?

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

それは

あなたの直観を信じ

五感にしっくりくるものを選んで

自分にとって心地いい変化を起こすことで見つかります。

それには、モノの見方を変えることです。

そして

一番大切なものや本当にやりたいことが見つかったのならば

勇気を出して、自分の意志を貫いてくださいね。


参考文献

未来事典  松村 潔





今回の新月の影響を強く受けるのは

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座です。

今、手にしている何かと引き替えという形で、新たな何かを得るでしょう。

このプロセスは「グレードアップ」の一環です。

今の私にふさわしいものを選ぶことで、あなたという存在をより大切に取り扱ってください。



牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は

「願いが叶わない」「欲しいものが得られない」と思うかも。

ただ単に「自分の中でしっかり願っておらず、欲しいものに手を伸ばしていない」

だけかもしれません。

もっとシンプルに、もっとハッキリ願って動いたなら、その先の展開が変わるでしょう。



双子座・乙女座・射手座・魚座は

この時期、何を選ぶべきかと迷うかもしれません。

「角が立たず、丸く収まりそうなことをつい選んでしまいそうですが、

まずはあなたのハートに聞いてみて。

ハートが喜ぶ選択をして下さいね。


☆まやブログより抜粋




踊るように



心のままに


ただ


身をゆだねて




踊るように


恋して


生きてゆく




流れに


逆らわず


ひらひらと




思いのままに


夢を


叶えてゆく




美咲アンナ



【Read More...】

2015.04.16(Thu):森の泉
こんにちは。

美と愛情の星・金星が4月12日から双子座に入っています。

金星が双子座に入ると、言葉で愛情表現が上手くいきます。


気になる相手がいる人は、この期間(4/12~5/7)にSNSなどを使って、
あなたの気持ちをウィットに富んだ言葉で伝えてみては。

仕事での人間関係も、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを表わすと上手くいきますよ。

この期間は、『コミュニケーション力』が鍵です。

いつも以上に会話をする機会を多くしたり、メールでコミュニケーションを取ってみましょう。

お互いを理解するのに「言葉」で愛情を深めるのには良い機会です。

新しい友達をつくるのにもいい時ですよ。

好奇心が旺盛になって、趣味や興味を共有できる人と新しく知り合うチャンスの時です。

マンネリ化した人間関係を活性化するのに、興味を持ったことには積極的にね。

話題を豊富にするのもマンネリを打開するのにいいかも。


参考文献

MOON BOOK 2015  岡本翔子



コミュニケーション



ぶっきらぼうでも

なんとなく

うれしくなることばがある



テレくさくて

わざと

そんなふうになるのかな



気にも留められないのは

なんといっても

淋しい



時には

想いが強すぎて

ことばにならないことも



何も言わなくても

それだけで

わかることもある



できるなら

ちょっとでも

何か言ってほしい



あなたの

心の欠片を

見つけたいから


美咲アンナ

【Read More...】

2015.04.09(Thu):森の泉
こんにちは。

木星が4月9日から順行になりました。

12月9日から4月8日までは、自分と向き合う時間でした。

再び順行を始める4月9日から8月11日までは、前へ進む時です。

獅子座の木星は『自己表現』を促します。

「セルフプロデュース力」で、夢や目標を周囲に「アピール」しましょう。

あなたが、自分の人生の『主役』を生きる喜びと感動を教えてくれますよ。


参考文献

MOON BOOK 2015 岡本翔子


君へ





君は暗闇に佇んでいる



君の未来は

可能性に満ち溢れている



前へ進むのは

怖いかもしれない



立ち上がって歩いていけば

道は拓ける



勇気を出して

微笑んで行こう



夜が明けると

朝陽が昇る



美咲アンナ

【Read More...】

2015.04.03(Fri):森の泉

こんにちは。

4月4日満月(21:06)から3日間の

キーワード

「コミュニケーション

「自立」

「友情」

です。


メッセージ

孤独を恐れず

我慢をせずに

自立して

コミュニケーションを取ることが

真の友情ですよ 

と、お月さまは言っています。


また、この3日間は

自分を縛っているものをよく見て、地道に日々の生活を過ごし、

時折肩の力を抜いて、のんびりと深呼吸しながら

自分にとって大事なものは何かを考えてみてくださいね。


参考文献 

MOON BOOK 2015  岡本翔子

未来事典            松村潔




今回の満月は、皆既月食です。

この月食を通じて

「見ようとしていること」「見ようとはしないこと」を知ることになりそうです。

この時期は何らかの出来事を通じて

2012年ごろから今までの心の軌跡(感情経験・心情変化)について振り返ることになるでしょう。

あのときには見えていなかったことが、ふと見えてくるかもしれません。

そうやって、あのときの出来事があなたの中で「私の出来事」 「私にとって大切なプロセス」となりそうです。

また、「あのとき(過去)」の意味づけが変わることで、

あなたにとっての「今」や「これから(未来)」も変化していくでしょう。

さらに、ここ2~3年で最も大きかった出来事を思い出し、

「あの出来事を経験したからこそ、今の自分がいる」

「いろいろ大変だったけれど、でもそのおかげで一回り成長した」と感じるかもしれません。

また、そう思えることが自分でもうれしいでしょう。


今回の満月の影響を強く受けるのは

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座です。

今の自分は2~3年前よりもスケールアップしたと気づくでしょう。

あるいは

「自分の殻を思いきってこわしてみよう。そうして大丈夫」と思えるかも。


牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は

次のステージへ進むことを自分に許可するでしょう。

その結果、今までならば「とても無理」と思っていたチャレンジを始めそうです。


双子座・乙女座・射手座・魚座は

「あのときの自分」「あのときのこと」を「それでよかった」と思えるでしょう。

自分の中で「あのとき」にまつわる何かを赦して受け入れたとき

それとは別の新たな展開が舞い込みそうです。


☆まやブログより抜粋



オトナって~自立


けっきょく

自分が自分を

縛ってるの?


本当に

オトナになるって

どういうことなの?


他人も

自分も

縛らないことなのかしら


これが出来れば

あなたは

本当のオトナ


そんなの

出来るの

神様だけじゃないの


ずっと

オトナになろうと

子どもである自分をみつめていく


オトナになろうとしていく

そのプロセス

それが大事


美咲アンナ













【Read More...】

