2015.01.28(Wed):森の泉
こんにちは。

もう少しで2月です。

一年で最も短い季節。

節分、バレンタインデーと楽しい行事も続きます。

ちょっと、お星さまの動きをみて、いろんな対策も立てておかないとね。

それでは、2月の星の動きを観てみましょう。


☆2月4日(水) 8:09  満月(獅子座)

獅子座♌14度 シンボルイメージ: 表現の機会を待つ人間の魂(自分に合う環境を模索し始める)

~あなたがやることや進む方向を、考えなおす機会が訪れるでしょう。
何か小さなことがきっかけにとなり、自分の才能をフルに生かせる環境かどうかを、
真剣に考えることになるかもしれません。
合わない環境の中で悩まないためにも、今後のためにも大切です。
職業や住まい、人間関係も含めて、今の環境があなたをいかすものかどうかを、今一度チェックしてみましょう。

この日は、謙虚な気持ちをキープしてくださいね。

創造活動、エンターテインメント、ロマンスに重点が置かれる日。

あなたが、最も輝けることをこの日に行ってください。


☆2月19日(金) 8:48  新月(水瓶座)

水瓶座♒28度 シンボルイメージ: 倒されのこぎりで切られた木(ひとりになり、誰にも頼らず考える)

~ひとりになってはじめて、本当の自由さを実感できることがあると気づくかもしれません。
仲間たちに認められるような言動ばかりして、いつの間にか自分自身を縛りつけていたことに気づく人もいるでしょう。
ひとりになることで、自分が本当は何をしたいのか、どうなりたいのかを発見できるんじゃないかな。

この日は、思いつきで行動するのにいいですよ。

寄り道、途中下車が新しい世界の扉をひらくきっかけになるかも。

思い込みが強く、協調性に欠けがちなので、人の和を乱さないようにね。


☆2月21日(土)から3月17日(火)まで:金星が牡羊座に入ります。

自分の想いだけで突っ走ってしまう傾向になります。

ストレートで情熱的な愛情表現が周りとの軋轢を生んだり、恋愛の成就を妨げたりする原因にもなります。

対人関係では、自分の感情を優先して、相手の気持ちを考える余裕が持てなくなるようです。

あなたをとても正直にしてくれる時ではありますが、同時に相手への思いやりも忘れずにね。


★2月11日まで、コミュニケーションの星である水星が逆行し、2月20日からは太陽が魚座入りして、
「過去」に焦点が当たるのが2月です。

過去があって
現在があり
未来へと続く。

「過去」をみつめることで、これからの自分の在りかたを考えられるのではないでしょうか。

静かに
のんびりと
自分をみつめる時間を意識的に創ってくださいね。

2月は瞬く間に過ぎ去っていきますけど・・・「愛」の季節でもありますね。今月もワクワク楽しんで過ごしませう(^^♪

美咲アンナ


参考文献
MOON BOOK 2015 岡本翔子
未来辞典           松村潔


【Read More...】

2015.01.21(Wed):未分類

追えば逃げる

逃げると追いかける

恋心は

ふしぎなもの



そうわかっていても

ひとりでに

心が動く



恋してはならぬと思うと

よけいに

心が騒ぎ

傾いていく



恋心は

いくつになっても

つかまえられない

【Read More...】

2015.01.14(Wed):森の泉
2015年は
はづき式数秘学からみると「充実」の年だそうです。
今年は、まさに収穫の年です。
どんな実を収穫することになるのかは
7年前の『2008年』がカギを握っています。

その年
あなたはどこで何をしていましたか?
その時
どんなことかあったのかを思い出すことが
今年収穫することになる実の中身を予測することにつながるようです。

占星学的にも
冥王星が山羊座に入宮した
 『2008年』がポイントです。
リーマンショックの頃です。

2008年ごろから積み重ねてきて
2014年に積み重ねたことが
新しい時間に向けて、今までとは別の意味合いや価値を持ち始めます。
若手から重鎮になるみたいな感じです。

これから2月11日くらいまで
物事の進み具合が遅く感じられたり
「待った」がかかったりします。
さくさく進むよりも立ち止まって
ここまでの足取りを検討することを優先してくださいね。
そうすることで、
今まで持ち越してきたことをスッキリさせられることでしょう。

そして
この時期は「過去」にスポットライトが当たり始めます。
ゆっくり進む時間だからこそ
「どう生きるか」を考えることが大切です。
特に
『過去の悲しみとどう向き合うか』がこの期間のテーマです。

過去の悲しみを
ネガティブにとらえるか
ポジティブに受けとめるか
その違いで
日々の過ごし方も、生き方も違ってきますよ。

最後に
大事なことは
2015年のメッセージや2/11までのことがどうであろうとも
あなたはどうしたいのか
そうすることでどんなことが起こるのか
をよく考えること。
自分の気持ちに正直であること。

でも
それは愛から考えたり行動してくださいね。
人との関係でも、自分との関係においても。
言うのはたやすいけれど、とっても難しいことです。
私もそう思いつつ、なかなか・・・
それでは、2/11までのんびりといきましょう。

美咲アンナ

参考文献
はづき虹映 魔法の手帳2015
石井ゆかり 筋トレ週報


【Read More...】

2015.01.01(Thu):森の泉
あけましておめでとうございます。
昨年は、美咲のブログにご訪問していただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて・・・
今年の星の動きです。
幸運の星・木星は、2015年獅子座から乙女座にゆっくり移動します。

まず秋までは、
獅子座を運行する木星が象徴する
『自己表現』や『創造性』が幸運のキーワードです。

自分らしさを表現する
『セルフプロデュース力』が必要とされる時期になります。
この時期は
「欲しいものは欲しい」と言える子どものような正直さ・無邪気さを大事に。

自分の人生の主役は自分であること
生きる歓び
を味わってくださいね。

8月11日には、木星は獅子座から乙女座へと移行し、世の中の全体のトーンが変わります。
乙女座が象徴する『労働』や『健康』がテーマです。
自分の存在をちゃんと肯定し、
人生を大いに楽しむことが出来た人には、
次なるミッションが待ち構えています。

それは、労働を通して、社会で役立つ存在になることであり、
私たちの心と体が連動していることを、ちゃんと実感することです。
心身共に健康であるように、自分を律することが、
2015年後半には必要となります。


◎2015年1月の星の動き

☆1月3日(土)から28日(水)まで:金星が水瓶座に入ります。

金星は人間関係や愛を司る惑星です。
水瓶座のキーワードは、『自由・平等・博愛』です。
愛のある暮らしを望むのなら、
あなた自身の個性を磨き、大切な人を束縛しないようにしたい期間です。

また、気になる人がいるのなら、意識しすぎないで、
まずはいい友達になることから始めて。

金星はまた、お金を司る星でもあります。
この期間は、ケチケチしないで、交際費や興味あることに投資してくださいね。
お金は天下の回りもの。
世の中に還元することで、やがてあなたのもとに帰って来ることでしょう。


☆1月5日(月)13:54 満月 

この満月のキーワードは、『家族』です。
実際の親きょうだいはもちろん、
たとえば姉妹みたいな友人、頼れる兄貴や可愛い弟のような男友達など
近しい人たちと共に時間を過ごし、その関係を深めましょう。

この日は、感情の起伏が激しくなっているので、そのことを自覚しておいてくださいね。
親しき中にも礼儀あり・・深く胸に刻んで。


☆1月20日(火)22:01 新月

この新月のキーワードは、『グローバルな視点』です。
この日は、世界規模の人道支援や環境問題などに目を向けたい日。
ネットで、このことに関して思いつく単語や気になる国を検索してみては。
心にひっかかる活動が見つかるかもしれません。
さらに、その活動を通して出会う人たちが人生観を変えたり
仕事や恋愛などの面で新たな展開をもたらす暗示です。

この新月の影響を大きく受けるのは水瓶座です。
次いで双子座、天秤座にとっても特別な日です。
2015年を飛躍の年にしたいのなら、
この新月に一歩を踏み出すキッカケをつかんでくださいね。


☆1月22日(木)~2月11日(水)まで:水星が水瓶座で逆行します。

水星の逆行は、通信トラブルやミスコミュニケーションを引き起こして、
仕事や人間関係にさまざまな影響があります。

自由と個性をキーワードとする水瓶座で水星が逆行すると、
ある考えにとらわれてしまいがちです。
自分は他の人とは違うのだということを周りに知らせたい欲求から
協調性を欠いた言動をする事が多くなるでしょう。

この期間は、自分の思考や感情の流れを一歩引いて観察しましょう。

また、
この期間に行われた会議で決定したことが、
後になってひっくり返されることもあるかもしれません。

通信機器の不具合なども起こりやすいので、データのバックアップをなども、
こまめに取っておいた方が良いでしょう。


☆1月28日(水)から2月21日(土):金星が魚座に入ります。

あなたの中のロマンチストの一面が強調されやすくなります。
人の気持ちに敏感になり、傷ついた人を癒す能力も与えられます。

この期間、好きな人や大切な人が何を望んでいるかに気づいて
それを叶えてあげるように動ければ最高ですね。

自分の欲求よりも、相手の望みを優先してあげるのです。
それが自然にできるようになれば、恋も成就しやすくなるし、
パートナーとの関係も良好になりますよ。


★素敵な2015年が始まります。
ワクワクはあなたの行動からです。
美咲アンナ

参考文献: MOON BOOK 2015 岡本翔子








【Read More...】