2014.12.25(Thu):未分類

いつからか

あのイルミネーションを

大切な人と眺めると

別れると云う




まばゆいばかり

あの輝きを前に

愛を

永遠に誓い合う




憧れ

羨望と嫉妬

絡みもつれ合って

伝説は創られたのかしら




あなたとならば

そんなことに負けない

力強い愛を

育めるよ




今日も

イルミネーションが

誇らしく

輝いている





【Read More...】

2014.12.06(Sat):森の泉
こんにちは。

今、特別な星の時間が流れていて、家族のサポートをこれから2ヶ月くらいすることになりました。

そのため、今月は、ほとんど記事を書けないので、星の動きをお知らせしておきますね。


☆12月6日(土)21時27分 満月です。

キーワードは「コミュニケーション」

今日から3日間は、会いたい人・話したい人にメールや手紙、電話、SNSなどあらゆる方法で
コミュニケーションをを取ってみてくださいね。

ただし、この3日間は、心が変わりやすいうえに、一度決まったはずのことがひっくり返りやすい時です。
発言や行動の前に一度立ち止まって、本当にこれでいいのかと考えることを忘れずにね。


☆12月9日(火)から 木星が獅子座で2015年4月8日まで逆行します。

今年の7月以降に起こったことや出会った人、新しく始めたことなどを思い出してみましょう。
このまま進むべきか、自分の心に問いかけてみて。
この期間は、自分の欲求を正当化することが多くなりそう。
自己顕示欲に駆られて、物事を強引に推し進める傾向もあります。

心の風景を見つめる時間を作ってくださいね。


☆12月14日(日)ふたご座流星群極大

21時頃です。
あいにく夜半(深夜0時挟んだ前後30分くらいずつ:23時30分頃~0時30分頃)には、
下弦の月明かりの中でみることになりますが
明るい火球(かきゅう)めいたものも、たくさん飛ぶようになっているので注目してみてくださいね。


☆12月22日(月)10時36分 新月です。

キーワードは「根気と忍耐力」

今まで挫折したけれど、なんとか達成したいことをリストアップしておきましょう。
来年に向けてどうしたらいいか
作戦を立ててみては。


☆12月24日(水) 試練の星・土星が射手座に入ります。

今年のクリスマス・イヴに蠍座から射手座へ。
土星は、制限・束縛を表わす惑星です。
約2年半の間、取り組むべき課題や試練を授けます。

射手座は、宗教・哲学・学問に関係した星座です。
この2年半
私たちは、時間をかけて自分なりの「生き方」や「哲学」を築くことを学ぶでしょう。

そして、
自分の思い込みや考えを人に押しつけてはいけないことも
この2年半の間に学ぶべき課題です。


※参考文献

Sun&Moon Diary 2014 鏡リュウジ

MOON BOOK 2014 岡本翔子

天文年鑑 2014 藤井旭




【Read More...】