--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.31(Fri):森の泉

こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このところ、更新が滞ってしまってごめんなさい。



私事ですが、

今 特別な星の時間が流れていまして

みなさんのブログに遊びに行けない状態になっています。



しばらく、今まで以上にスローペースで

気まぐれ更新になりますが、

ブログ活動はずっと続けていきますので

よろしくお願いします。



ポエムが創れないときには、

占い記事などになってしまいますのを

お許しくださいね。


2014年 ハロウィーンの日に   美咲アンナ


☆ 


ソウルメイト



あなたに

ここで出会うことは

はじめから

決められていたのかもしれない



交わす言葉の

ひとつひとつが

胸に

深く刻まれる



何故か

懐かしくて

何もかも 

あなたには打ち明けたくなる



こんな

綺麗な月夜の日には

心ときめいて


【Read More...】

2014.10.23(Thu):星空案内

今月の新月は

日食だよ

キーワードは

死と再生


過去の失敗やダメだった自分を

一度殺し

こうありたい新しい自分に

生まれ変わる時間


そのためには

何を

したらいいのか


なかなか

捨てられなかったものを

思い切って処分して

新たなスタートをすること


気持ちを切り替えて

改めて始めてみたいことを

書き出して

一歩を踏み出すこと


特別な新月に

少し

大きな扉を

開いてみてはいかが


【Read More...】

2014.10.20(Mon):星空案内

2014年のオリオン座流星群は

月明かりの影響を受けることなく

極大時刻(ピーク時間)は、10月22日1時頃

ここ数年では最高の条件が整うよ



観察ポイント

極大時刻 2014年10月22日 午前1時頃

見頃    2014年10月22日 午前0時~夜明け

方角    暗ければ どの方角でも

出現個数 1時間に10~15個



10月22日はオリオン座流星群がピークになると予想される日

四方八方へと広がるように流れるよ

オリオン座が見えるのは、夜10時以降明け方にかけて



10月21日~23日の深夜0時から明け方にかけて

中でも最も観察しやすいのが

10月22日 深夜1時頃


この日に観測することができなくても

前後数日間は見られるので

あきらめずに日をずらして観察してね


夜は寒いので防寒対策はしっかりと

少なくても15分以上は

夜空を眺めてね


たまにはのんびりと夜空を眺めるのもいいものだよ

【Read More...】

2014.10.17(Fri):未分類

いつから

あなたは

そんな風になったの



氷のような微笑

心をえぐる言葉

人を見下す態度



あの

巨大で奇妙な空間で造られた

変なプライド



あなたは変わった

大都会の絵の具に

すっかり染まって



そんな

あなたを

見たくない



早く目を覚まして

まだ

今なら間に合う



さあ 今から

あの青い湖を

見に行きませんか



きっと

忘れてしまってたことを

思い出すよ


【Read More...】


明るく、素直、自由で

打てば響くような軽快な反応と

ノリのよさが

特徴のあなた



プライドが高く

負けず嫌いで

目立ちたがりや



大胆さと小心さが

同居していて

二面性があり

感情の起伏が激しいひと



リーダーでもあり

その集中力や行動力には

おもわず

目を見張ってしまうばかり



過去世では

旅芸人、道化師、踊り子、ダンサー

役者、画家、発明家

スポーツ選手だった経験もある



ジッとしているのが苦手で

生まれつき

体を動かすのが好きなのは

そうした過去の名残かも



ダンスやスポーツとは

生涯にわたって

長いつきあいになるよ



【Read More...】

2014.10.11(Sat):未分類

君に


もうすぐ逢える





君は


どんな顔をしているんだろ






これから


どんな物語がはじまるんだろ






その日はいつ?


風にそっと聞いてみる

【Read More...】

2014.10.08(Wed):星空案内

今月の満月は

夜7時24分から

皆既月食が始まるよ



ゆっくりと

宵の東の空で見られる

赤銅色に変身した満月が欠けていく様子を

見つめて



キーワードは

始まり



今ある問題や悩みから

いったん離れて

新たなチャレンジをする

決意を持って



悠久の歴史で

満ちたり欠けたりしてきた

月の存在は

あなたに勇気ある再出発を促すよ

【Read More...】

2014.10.03(Fri):森の泉

10月5日~26日まで、通信・伝達を表す星が逆さまに動きます。



そのために、10月5日~11日は集中力は増しますが、人間関係にわずらわしさを感じることが多くなるかもしれません。
10月11日~26日も、人づきあいで誤解が生じやすく、それがストレスになるようです。



この期間は、人間関係の意味を深く考えさせられる出来事が起こりやすいのです。



ですから、この期間は社交をメインとする生活をするよりも、自分自身と向き合う時間を多くするといいんじゃないでしょうか。
あなたの心象風景(ランドスケープ)を旅することで、この先のヒントが得られる期間です。



アルバムを取り出して、子どもの頃の夢を思い出したり、その頃に戻ってみるのもいいかもしれません。

この期間を楽しんで過ごしてみてくださいね。



参考文献  MOON BOOK 2014  岡本翔子

【Read More...】

