--.--.--(--):スポンサー広告

2014.09.28(Sun):未分類

出会いを

求めなくてもいい

必要なときに

必要なひとが現れる




人生の意味を

ムリに

わかろうと

しなくていい




起こって来る

ひとつひとつが

人生ジグソーパズルのかけら

思ったように生きればいい




生きていれば

理不尽なこと

いっぱいあるけど




心に灯りをともして

進んでいけば

光がみえてくる




あなたに出会えたことが

神様からの

大切な贈りもの




そうさ

人生

捨てたもんじゃない





【Read More...】

2014.09.22(Mon):星空案内

今月の

新月のキーワードは

パートナー

怠惰



まず
パートナーのこと

結婚相手や仕事などの相棒を求めている人は

どういう相手を望んでいるか

よく考えて書き出してみて



次に美のこと

今月は美しくなるためのアクション

メイクやエクササイズなどどうしたらいいか

アイデアを出して実行しはじめよう



そして
これが大切


今日は思いきりゆったりと過ごしてみよう


今月の新月は

仕事や義務に対する責任感は

やや薄れるので

たまに怠惰に過ごすことを自分に許して



パジャマでダラダラする

ポテチを食べながら映画三昧

生産的なことをしない贅沢をしてみては





そうすることで

自分のすることが

みえてくるかもしれないよ

【Read More...】

2014.09.20(Sat):日々雑感

哀しい時には

大粒の涙を

流し




ジェラシーは

メラメラと

あらわに




うれしい時には

満面の

微笑みを




そんなの

子供じみてる

気がしたけど




恋には

スパイスが

必要ね

【Read More...】


あなたは

自ら名乗り出るのではなく

推されてしかたがなく

リーダー役を務めたいみたい



秘めたるプライドは高く

人一倍努力するけど

それを

表には出そうとはしないよ



常に完璧を目指し

自分にも他人にも

厳しいひと



広い視野を持って

いろいろな人の意見を聞いて

ものごををまとめていく

調整型のリーダー



過去世では

反体制派のリーダーだったみたい


その名残から

今世でも

政治に関心を持って

権力にも敏感に反応するよ


参考文献 「生まれた日」占い はづき虹映 王様文庫

【Read More...】

2014.09.17(Wed):森の泉

こんにちは。

季節の変わり目で、体調を崩していませんか。

数秘学だと、9月は「休息」の月。
「休息」の年の「休息」の月なので、「完全休養」といきたいところなんですが、そう単純ではないようです。
今月は、今いる場所でひと息入れて立ち止って、もう一度「内なる自分」と対話するタイミングです。

「投げかけたものが、返ってくる。投げかけなければ、返ってこない」
「エネルギーは出すのが先」
これが、宇宙の法則です。

ただ、「なんとなく・・・」生きていては、「なんとなく・・・」の人生が続いていくだけ。
あなたが本気で自分らしく生きたいのなら、まずは「自分らしく生きるためには・・・?」
と自らに投げかけること。
「自分らしく生きたい!」というエネルギーを先に出すことが大切です。

あなたがあきらめてしまわない限り、人生はいつからでも、何度でも、新たに創造することが可能です。
あなたの人生は、100%あなたのもの。
誰にも文句の言われることもありませんし、誰かに責任転嫁したり、依存したりすることもできないんですよね。


そして
必要なのが毎日を新しい出発点にすること。
昨日のことは忘れましょう。
自分を束縛から解放しましょう。

~1日のことは、1日で終わり~

人は昨日のことを覚えているけど、

神様は、

昨日のことは、

覚えていません。

あなたが、

昨日失敗したことは、

神様はすっかり忘れてしまっています。

一晩寝て、次の日になったら、

あなたの失敗は、

きれいに忘れ去られています。

1日のことは、

1日で終わりなのです。

昨日のことで、

今日をだいなしにするのはやめましょう。

神様も忘れていることで、

あなたがくよくよすることなんかないのです。


中谷彰宏「仕事の極め方」より抜粋「1日のことは1日で終わり」


9月もあとわずかで終わりです。
自分との対話
毎日を新しい出発点にすること
そんなふうに過ごしてみることで、
今年後半から来年にかけて降り注ぐ、
星の恵みを受け取ることができるようになるんじゃないかなと思います。

私も今日から新たな気持ちでやっていきます。
お互いにがんばりましょう。

美咲アンナ


【Read More...】

2014.09.11(Thu):未分類



必要なのは

サバイバル力



天変地異

いつどこで

何が起こるかわからない



いつでも

すぐに行動できるように

身体を鍛え

知恵を絞って



この厳しい世界を

共に助け合い

乗りきっていこう



風に乗るかのように

さっそうと

生きていこう



たとえ

どんなことが起ころうとも

生き抜いていくんだ




【Read More...】

2014.09.05(Fri):星空案内

今月の満月は

今年最後の

スーパームーンだよ



キーワードは

ヒーリング

心の声に耳を傾ける



この満月には

大切な人に

自分が

何をしてあげるかを考えて


また


ゆっくり

自分の内面を

見つめる時間を持って


そして


豊かなイマジネーションを

アートやヒーリングに

使って


【Read More...】

2014.09.03(Wed):未分類

あなたと


ふたりきりで


過ごした夏




もう少しで


去っていって


しまう




このまま


思い出を


砂に埋めて眠りたい




じんじんと


あなたを


感じて





【Read More...】

