2014.08.29(Fri):未分類

あの時

ハートのエースが

出ていたら





私は

どこにいるの



残念ながら

あの日は

ジョーカーばかり



素直に

あなたの胸に

飛び込めなかった



あのメロディが

流れると

涙がこぼれ落ちてくる



あなたは



どうしているの



私を

恨んでいても

忘れてほしくない

【Read More...】

2014.08.22(Fri):星空案内

今月の

新月のキーワードは

ピュア


この日は

ピュアな自分であるために


まず

そうじ、洗たく、整理整頓

体のメンテナンスを

心がけてみて


また

素直に

自分の悪いところを認めて

反省してみる


悪い習慣やクセを

改めてみるにも

いい日


今抱えている自分への不満を

ノートに書き出して

それを断ち切るにはどうすればいいか

考えて


白いキャンドルに

灯りをともして

なりたい自分をイメージしてみては


新月の影響は

3日後まで

効き目があるよ

【Read More...】

2014.08.21(Thu):未分類

ひんやりと

吹く風

夏の終わり







あなたのハートには

誰がいるの





このあいだから

あなたのことが

グルグルと





夏の終わり

何かがはじまりそう

もう

はじまってる

【Read More...】

2014.08.18(Mon):未分類

わがままとは

思いどおりに

ひとをコントロールすること




我が・ままとは

自立して

自分の生き方を貫くこと




どんなことが起きても

隠れず 逃げずに

まわりの雑音には耳を貸さずに




最期の日まで

あなたは

あなたのまま

我が・ままに

【Read More...】

2014.08.11(Mon):星空案内


2014年ペルセウス座流星群の日本における観測条件は

あまりよくないよ

満月過ぎの月明かりがあって、月を視界に入れないことが何よりも重要だよ

西側に山がある観測場所だといいかもしれない



見る方向は、月を直視しないようにしたり、月に背を向けてね

月明かりに関して言えば

夜半前は西側、夜半頃は北側、夜半以降は東側を見るといいみたい



見頃となる時間帯は、

第一候補は、8月13日0:00~夜明け(日本時)

第二候補は、8月12日0:00~夜明け(日本時)



ピーク時1時間あたり50個くらい

流星が見られるけど

今年は、それより少なくなるかもしれないよ



☆夜半・・・深夜0時を挟んだ前後30分くらいずつ。つまり23時30分頃から0時30分頃。







【Read More...】

2014.08.10(Sun):星空案内

今月の満月も

スーパームーンだよ

地球と月がいつもより近くで

満月のパワーが強力なんだ



キーワードは

夢実現

アイデア

友情



あなたの夢を実現するために

アイデアを

メモに残しておこう



どんなにくだらないと思うことでも

後になって

役に立つかもしれないよ



また

今日は

他人を感情ではなく

理性で理解しようとしてみて



それが出来ると

交友関係がもっと豊かになって

自分の世界が変わってくるよ



今日は

あまり計画に縛られずに

心のおもむくままに

行動するのがいいみたい



だけど

人の和は

乱さないようにね



満月の影響は

その日だけでなく

3日後まで続くからね

【Read More...】

2014.08.05(Tue):森の泉
『人生に無駄はありません
すべての経験が
あなたに必要で起こっているのです』


人生に無駄はないという言葉は、つらいときには、なかなか納得できない言葉かもしれません。
誰でも不幸なことが起こったら、なぜ自分がこんな目に遭うのかと思ってしまいますし、先が見えない不安で自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。

でも、安心してくださいね。

天は私たちに必要なことしか与えませんし、クリアできる課題を用意しているのです。
うまくいかなかった経験も、「失敗」ではなく「経験」なだけなんです。
その経験から学んだことが、今後の人生で活きてくるのですよ。
一見悪いことにしか見えないようなことも、実はよいことのための序章なのです。
すべての経験が、あなたの人生をより輝かせるために起こっていると信じて、前向きに過ごしてくださいね。

そうは言っても、なかなかそう思えないことの方が多いことも事実ですけどね。
ムリに前向きにと肩ひじ張らずに、悪いことが起こっても人のせいにしないで、のんびり焦らずに、人生なんとかなるさと日々を過ごしていきましょうよ。


ハワイアンカード「ニウ」より抜粋・加筆
美咲アンナ


※ニウは、ハワイのみならず、多くの南国でその姿を見るココナッツのこと。栄養価が高い実は食べ物として、木はカヌーや楽器やさまざまな道具に、また葉や繊維も敷物やロープなどに使うことができて、捨てる部分がほとんどない有能な木です。





【Read More...】

2014.08.02(Sat):未分類


追えば逃げる




逃げると追いかけて来る




いっそ



このまま



ずっと



追いかけっこしていようか

【Read More...】