2014.06.29(Sun):未分類




あなたを失うくらいなら



僕は死んでもいい








一夜の恋でもいい



あなたを愛してる








熱烈なラブコールが聴こえる



ホタルの妖しい光









ためいきばかり



初夏のムセカエル夜

【Read More...】

2014.06.26(Thu):星空案内


今月の

新月のキーワードは

家族の在り方を考える



今日は家族の象徴であるキッチンを

いつもより念入りに掃除して

自分にとって家族とはどういう存在だろう?

と、問いかけてみて



もし家族との間に

何らかのストレスを抱えているなら

なぜそうなるのか

分析してみよう



今回の新月は

家族の在り方を考えて

恋愛や結婚についても考え直す

チャンスでもある



また

そのことは

自分の生き方そのものを

考えることではないかな



今日は

心をすうっと落ち着かせるような

時間を持とう



ひとりになって

ほっとすることで

それまでみえなかったことが

みえてくるかもしれない





【Read More...】

2014.06.22(Sun):未分類

雲ひとつない

青い空

あなたと

海をみつめてる



あの頃に戻って

あなたを感じたい

目をつぶれば

トキメキの時間



手をつないで

遊び歩いた

青の時代へ

タイムスリップ



何もかもが

ふたりのために

輝いている

夢ならサメナイデ



いや

このまま

夢を見続けよう



タイムトンネルをくぐって

今に舞い戻っても

ハートは

あの頃のままで



時には

ケンカして

憎んでも

あなたを愛してる






【Read More...】

2014.06.18(Wed):未分類

私は

これから

どこへ行こうとしているのか



人、至るところに青山あり

どこで

最期を迎えるかわからないけれど



日々の出来事に

喜びを持ちたい

楽しみを見い出したい



未来に不安を見るのではなく

常に

今をどう生きるのかと



目の前に起こることは

必要があって

起きている



どんなことも

受け入れていこう

いいことも

悪いことも


【Read More...】

2014.06.14(Sat):日々雑感

今はもう

この世にはいないひと

瞼の父は

いつも優しく微笑んでいる




あなたの人生は

仕事一筋

それに尽きる




学んだのは

自由

あなたの厳しい人生から




もっと

話をしておけばよかった

今なら

気楽に話せるのに




向こうの世界で

鳥のように

羽を広げ

大空を駆け巡っているだろうか




あなたが欲しかった

自由を



追求しているよ





【Read More...】

2014.06.11(Wed):星空案内

今月の

満月のキーワードは

自由

変化




今日は

変身願望が

強くなる日




これから

どんな風に自分がなりたいか

それを実現するために

どうしていけばいいのか




じっくり

のびのび

考えてみよう




ただし

この満月は

あなたをハイテンションにするので

アイデアの実行は後日に




今日は

自分の未来の姿を

いろいろ思い描き

可能性を探って

【Read More...】

2014.06.07(Sat):未分類

あなたを想うと

心が弾む

朝のフレッシュジュースを

飲んだみたいに




あなたの

日焼けした笑顔と

軽いジョークに

いつもパワーをもらってる




あなたとは

恋人と言えないけど

たわいのない

おしゃべりだけでいい




あなたは人気者

私だけ

独り占めできない




今は

あなたとの

数少ないひとときを

大事にしたい






【Read More...】

2014.06.05(Thu):森の泉
絵本を読んでみたら


子どもの頃に

眠る前に

どんな本を読んでたの?

そのお話のこと憶えてる?


ねぇ

久しぶりに

絵本を読んでみたらいかが


ちょっと

心を

遠くに飛ばしてみよう


いつもの生活から離れて

非日常の世界へ

どうぞ


パソコンもスマホもケータイもなく

言葉が不思議な力を持っていた時代に

戻ってみよう


時間がゆっくり過ぎてゆく

モノゴトがうまく進まない

時間が逆戻りする時を楽しむ

魔法のひとつだよ





2月に引き続き、6月7日から7月1日まで時間が逆戻りするような期間です。

この期間は、

○物事が遅れる
○連絡などの行き違いが多くなる
○交通機関に乱れが生じる
○ケアレスミスがふえる(気がする)
○コミュニケーションツール、データを扱う道具(スマホやパソコンなど)が故障→修理
○スケジュールの変更を余儀なくされる
○なんとなく立ち止まらされる
○体調を崩しやすくなる
○自分が休んだと思ったら相手も休んでいた
○なくしものが戻ってきた
○この時期になくしたものはあとで戻ってくる
○こわれた人間関係が「復活」した
○懐かしい場所にいくことになった
○終わったと思ったことをもう一度やり直すことになった
○妙に「過去に戻る」ような出来事が起こる
○長い手紙を出す/受け取る
○紙に書いてみる
○勉強し直す
○誤解して、それを解消したとき、先へ進める
○過去の誤解を解くチャンスが巡ってくる
○なんでも時間がかかる、でもそれはそれなりに意味がある
etc・・・
みたいな時間帯といわれます。

コミュニケーションや交通、人と人との心情的な交わりに関してぐいっと「ひきもどされる」ようなことが
もしかしたらあるかもしれません。

参考サイト 筋トレ週報 石井ゆかり より抜粋

☆☆

大事なことは、

モノゴトがうまくいってないときに

キラリと星が流れるように気づかされることが多いんじゃないかな。
美咲アンナ


【Read More...】

2014.06.01(Sun):はじまり




あなたの

目の前に

新たな扉が開いた



確かに

あなたを包む景色が

変わった



あなたに眠っている

パワーが

復活する兆し



あなたの

心の中には

二つのエネルギーが渦巻いてる



激しい情熱

繊細な優しさ

相反するものが融け合って

新しい世界がはじまる



さあ

今までの

古い上着は脱ぎ捨てよう




【Read More...】