2014.05.27(Tue):星空案内

今月の

新月のキーワードは

コミュニケーションを考える



今ある交友関係の相関図を作って

コミュニケーションについて

考えてみよう



あの人とは

もっと深い部分で

つながりたい



この人とは

少し

距離を置きたい



自分の心の声を

素直に

聞いてみよう



今までの

コミュニケーションを見直して

よりよい人間関係を築く上での

方向性を考える日にしよう



そうすると

日々の生活も

少しずつ

変化し始めるのではないかな











【Read More...】

2014.05.25(Sun):日々雑感

夕闇にひとり

あなたのことばかり

クルクルと



あの頃のままで

あなたには

いてほしい



今は

ただ懐かしく

あの頃が



かげろうのように

ゆらゆらと揺れる

この想い



ワインの香りとともに

一夜の夢のごとく

消えてしまえばいいのに

【Read More...】

2014.05.22(Thu):星空案内
5月24日

新たな流星群 きりん座流星群が出現する

可能性があるよ



5年周期で回帰するリニア彗星(200P/LINEAR)の

ダストトレイルへ地球が近づくためで

どのように出現するかは全く未知数だよ



観測される極大時刻は午後4時前後と予想されている

マイナス8等より明るい火球が出現すれば

青空のなかでも見えるだろう



もしも極大時刻がずれこめば

午後7時から8時台で見ることができるかもしれない

夜中になるにつれ条件が悪くなるので

日が暮れてすぐがおすすめ。



今のところ

極大時刻における流星の出現数は

1時間あたり10個から最大100個程度と予想される



きりん座流星群の放射点は

きりん座のなかにあり

北極星の近く



北斗七星を目印に北極星を探し

その付近を中心に

空全体を眺めるようにして見てみよう




 


【Read More...】

2014.05.18(Sun):オラクルカード

フムフムヌクヌクアプアアって

早口で

つぶやいてみてごらん



思わず

舌かんじゃうかも

ほら

君が笑った



フムフムはお魚

ヌクヌクは先っぽ

プアアはぶたさん

ぶたさんのような口先をしたお魚さん



そんなお魚いたら

見てみたいね

捕まえてみたいね



どんな深刻なときだって

君が笑うと

世界は変わる



難しく考えるなよ

笑っていると

きっといいことあるよ




【Read More...】

2014.05.15(Thu):森の泉
自由


あなたと私

信じあっている

本当に

自由なの




ほどよい

心の距離が

あなたと私を

つないでいる




近づき過ぎず

離れ過ぎず

あなたはあなたらしく

私は私らしく




本当の自分のまま

心から

笑える

話せる




今回の5月15日の満月以降は、4月29日の新月頃に見えなかったことが「あのときのことはこういう意味だったのね」
と見えてくるようになるでしょう。

ある関係をよりプラスな関係性へと進展させるために(特に感情的な)「結論」「けじめ」「約束」「確認」を形にする必要が生じるでしょう。

さらにもうひとつ、「それぞれがより自立的に、より自由になるための関係再編」といった意味合いを含んだ「関わり方の変化」「関係性の質的転換」「出会いや別れ、心の距離の変化などの縁の節目」を示唆していると思われます。

つまり、もしも今、あなたが「あの人にとって私はどういう存在なのだろう?」「私はこの関係をこれからどうしたらいいのかな?」と感じるなら、そのことを改めて向き合ってみるタイミングなのだろうと思います。

「信頼しあっているから、お互い自由でいられる」「ほどよい(感情的な)距離があるからこそうまくいっている」といった
関わり方を宇宙は提案しているように感じます。

今回の5月15日満月の影響を特に強くうけるのは、「牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座」です。
今、何かに迷っているなら、そのことはあなたが決めてしまってもいいのですよ。
生きることは「選択」の連続です。
自分の人生の主導権はいつもあなたにあります。

「牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座」は、出会いや別れ、心の距離の変化などの「縁の節目が」あなたを次の段階へと導いてくれるでしょう。
来るもの拒まず、去る者は追わず。

「双子座、乙女座、射手座、魚座」は、今後目指したい方向性がハッキリ見えてくるのかも知れません。
「これからはこれをがんばります。私のために」と気持ちが決まるでしょう。

参考サイト:まやブログより 抜粋

☆☆

本当に自由とは?

本当の自分とは?

美咲アンナ

【Read More...】

2014.05.12(Mon):星空案内

今月の

満月のキーワードは

深い絆

秘密



今日は

より深く何かを極めることを

テーマに掲げてみては



趣味や仕事を

ワンランク上のステージで楽しむには

どんなスキルを身につけたらいいか



そして


今ある人間関係や愛を

さらに深く価値あるものにするには

何をすればいいか



そんな疑問を自分に投げかけてみて

ふと浮かんだ答えを

一番大事にして





【Read More...】

2014.05.10(Sat):日々雑感

あなたのことが

なぜか

大嫌いな時がありました



どうしても

あなたの言うことが

素直に

受け入れられなかった



反発ばかり

口答えしてた

私がいました



時が流れ

あなたの言うことが

身に染みて

この頃わかります



今はただ

あなたと

いつまでも

話をしていたい



ずっと元気でいてね

いつもありがとう

お母さん



【Read More...】

2014.05.08(Thu):未分類
あっというまに

10年って

過ぎ去ってしまう

不思議なくらいに





10年たって言いたいのは

未来に不安を持たないで

なるようになる



これからの10年は

泣きたいこともあるけど

同じくらい

ワクワクすることもある



ますます

パワフルに

のびのびと

より自由に生きて



そよ風の如く

さりげなく

愛を

優しさを分かち合って




【Read More...】

2014.05.05(Mon):星空案内

毎年ゴールデンウイークの時期になると

活発になる

みずがめ座η(エータ)流星群



この流星群の母彗星は有名なハレー彗星

5月6日午後4時ごろに極大になる

1時間に15個程度の流星が見られる

今年は月の影響が少なく良い条件になるよ




観測方角は東の方角で

5月6日午前0時から日が昇るまで

午前3時頃が見頃だよ




ゴールデンウイーク最終日

流星を観て癒されよう

5月6日に観測できなくても

5月7日、8日も大丈夫だよ



【Read More...】

2014.05.01(Thu):未分類
つらいとき

苦しいとき

そんな時ほど

大事なものが見える




ふだん

見逃していたこと

隠れていることに

ふと気づく




この星に生まれたこと

どんなひとにも

意味がある



それを知るために

限りある日々を

生きていく

【Read More...】