--.--.--(--):スポンサー広告

2014.03.30(Sun):星空案内

今月の

新月のキーワードは

新しく何かを始める



何かやってみたいことが

あるなら

まず一歩を踏み出して



たとえ

うまくいかなくても

また

やり直せばいいから



この日は

キャンドルに火を灯して

炎を見つめながら

願い事を考えて




本当に欲しいものは

何か

自ずと

見えてくるでしょう


【Read More...】

2014.03.28(Fri):未分類


あなたがいるだけで

ぱっと

明るくなる




ひっそりと

たたずんでいても

なぜか

ひきこまれてしまう




その空間だけ

あったかくて

懐かしくて

まるで陽だまりのよう




いつまでも

そばにいたい

あなたとともに

幸せに包まれて


【Read More...】

2014.03.24(Mon):森の泉
今日の日記に、
こう書こう。
「夢、これより始まる



夢日記を書きましょう。

夜見た夢を書くのではありません。

「こんなことをしたいな」「こんなものが欲しいな」「こうなればいいな」「こうなりたいな」という将来の夢を書くのです。

1行でもかまいません。

前に1度書いたことを何度も書いてもかまいません。

その日にあったことばかりを書くのが、日記ではありません。

あってほしかったことも書きましょう。

力まなくても大丈夫。

天気を書き込むような気分で、夢を書きます。

そして、こう締めくくるのです。

「夢、これより始まる」。

-1日1個、日記に夢を書こう。

「仕事を熱くする言葉」 中谷彰宏著 より




大人になっても、夢を持ち続けたいものです。

今日より明日、明日より明後日に少しでも進化するには・・夢があるとパワーが出ます。


もうひとつ

中谷彰宏さんの言葉から、夢に関する好きな言葉があります。

夢はなかなか実現しません。

だから、いいのです。

永遠につながっていけるのです。


夢は、人と人とを結ぶ鍵です。

夢を持ってると冒険をしたくなるし、魅力的になれるような気がします。

美咲アンナ

http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

2014.03.21(Fri):未分類

あなたとの別れは

けっして

終わりじゃない




これから

お互いがバージョンアップして

出会うための

特別な時間




新しいはじまりへの

つかのまの

休息の時間




あなたがいなくなったら

誰かが

空いた席に座って

物語を語り始めたよ

【Read More...】

2014.03.19(Wed):未分類

今日は

激しく

雨が降る




悲しみと苦しみ

いとしさとせつなさ

打ち寄せる波のように

繰り返す




いっそ

涙と一緒に

すべて

流してしまおう




雨が止んだら

虹が出たよと

あなたに

手紙を書こう


【Read More...】

2014.03.16(Sun):星空案内

今月の

満月のキーワードは

物事を改善する力



特に

仕事に関して

アクションをおこして



書類や机回りの整理

苦手なクライアントへ足を運ぶ

データのバックアップ



後回しにしがちな業務を片付けたり

やりたくないけど

やらなければならないことをして



また

動物や植物の世話をするのに

いい日



今日は

浄化の日なので

そうじ・洗たく

体のメンテナンスを心がけて


【Read More...】

2014.03.13(Thu):未分類


あなたを想うと

心が

ほんわかして



きらきら

心が

華やいで



このきらめきを

あなたに

伝えたくて



お月さまに

いつも

聞いてもらってるの



この想いを

宝石箱に閉じ込めて

真紅のリボンをかけて



いつの日にか

あなたに

プレゼントすると











【Read More...】

2014.03.11(Tue):日々雑感

あの日から3年

悲しみは胸に秘め

今を生きている



あの日のことは

ずっと

忘れない



生と死

それは

いつも隣り合わせ



日々

気づかないふりをして

生きている



あの日から学んだ

命の尊さを

忘れずに



これからも

前を向いて

今を生きていく

【Read More...】

2014.03.08(Sat):未分類

荷物ひとつで

のんびりと

旅したい



心のスキマを

埋める

何かを

見つけられたら



私は



どこにいるのか



旅して

少し離れて

鳥の目で見れば





見える景色が

変わってくるかもしれない



流れる音楽も

軽やかに

なるかもしれない


【Read More...】

2014.03.06(Thu):未分類

とうめいにんげんになって

あなたのところへ

しゅんかんいどうしたい




とうめいにんげんになっても

のろまで

どじな

わたし




あなたに

あまいあまい

キスしたいけど

できるかしら




あなたの

ねがおに

チュッと




あなたが

すき

【Read More...】

2014.03.05(Wed):森の泉
みつめる





私が

抱えていることは

どういう意味なのか



そのために

何を

したらいいのか



じっくり

ゆったり と

心の奥底を

みつめてみよう



時間は

たっぷり

あるのだから





3月3日から4ヶ月半は、昨年11月後半から今年の3月までに起こったことの意味をじっくり考えるのにいい時です。

今、あなたが抱えているプレッシャーや取り組むべき挑戦についても、この期間に何らかの答えが出るようです。

この期間はあなたが今までに「見たくない」と無意識にしまいこんでしまったものを、意識の先に照らし、見つめ直す
きっかけを与えてくれるようです。


参考文献

MOON BOOK 2014
岡本翔子著



【Read More...】

2014.03.03(Mon):はじまり



あなたに

ほっとする時間を

プレゼントできたら



あなたの心に

虹を架けてあげたい



あなたに

優しさをあげたら

私が

元気になったよ





今日3月3日で、ブログ2周年になりました。
はじめたのは、毎日ひとつずつ詩を作って、詩集になればいいなと思ったからです。
私の言葉でほっとする時間と空間をつくりたかった。

疲れた時
落ち込んだ時
そっと詩を読んで、元気になってくれたらと・・・

はじめてみたら
むしろ
みなさんの訪問やコメントに励まされて
元気になってる私がいました。

時折やめようかなと思うこともあったけれど
みなさんのおかげでここまで続けることが出来ました。


ありがとうございます。


原点に帰って、これからも詩と星読みを続けていきます。
よろしくお願いします。


2014.3.3   
美咲アンナ




【Read More...】

2014.03.02(Sun):森の泉

3月2日から5月20日まで、何気なく行っていたことや進んでいた計画に、
突然ものすごい努力が必要になってきます。
集中力やパワー不足を感じたり、停滞モードに突入します。
事態が思い通りに動かないのに苛立つので、、その時の行動に注意を払ってくださいね。


対人関係で、エネルギーが回らなくなって、人が思い通りに動いてくれないことに腹を立てる
というパターンに陥りやすいのです。


争いごとはもつれるし、相手の出方が読みにくくなるようです。
ひねくれたり、すねたり、相手を試すようなことをしてしまったりと、情熱が混乱しやすいときです。


一方、自分を高める活動には向いています。
訓練・練習・修行など、自分を鍛えあげるのに適しています。


5月中旬までは、あなたの中でうごめく衝動と、うまくつきあうようにしてくださいね。



参考文献   
MOON BOOK 2014  岡本翔子  
星読み             石井ゆかり

【Read More...】

