--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.31(Sat):気になる食べもの


はるのようきにさそわわれて

ぱんをかった

チャコクロワッサンとよもぎふかし

よもぎふかしのきみどりが

はるらしくて

よもぎのかおりがこうばしい

チョコがはいったクロワッサンは

めずらしい

いっきに

むしゃむしゃとたべた

しあわせ

いやなことはなんだったんだろ


2012.03.30(Fri):オラクルカード


くすんだ紅色のレッドジャスパー

魔除けの石を見つめている

今までの私

昔のことにとらわれていたよ

過去は過去

今から変わろう

この燃えるような情熱を

自分を育てることに注ごう

昨日よりも今日

少しずつ

バージョンアップしていく

十年後には

大きな花を咲かせよう

2012.03.29(Thu):オラクルカード

濃紺に金色のしずく

瑠璃と呼ばれるラピスラズリ

つらいとき

哀しいとき

取り出してみる

希望が湧いてくる

なぜ、生まれてきたの?

これからどうしていくの?

ひとり考える時間

そっと胸のポケットにしのばせる

2012.03.28(Wed):未分類

このあまいかおりがすき

しゅーっとふりまいて

よいんをたのしむ

ものおもいにふける

じょがくせいにもどって

フィアンセのかおりにつつまれる

このひとときだけ

べつせかい 

いつもなにかをはじめる 

まほうのいりぐち


2012.03.27(Tue):未分類

気持ちが揺れている

ゆらりゆらりと

揺られて

どこへいく

水の流れのように

上から下へと

流れていく

ふわふわふわりと

夢や幻をみてるよう

さわやかな春の風が吹いている

春の誘いは魅力的

今日は

ピンクのワンピースを着て出かけようか

真っ赤なルージュで

春を誘惑しようか





2012.03.26(Mon):オラクルカード

ヴィーナスに捧げられた恋愛の守護石
ピンクが気品あふれる若返りの石
ローズクオーツ

もし
タイムマシンで過去に戻れるのなら
あの頃に帰りたいな

夢と希望でいっぱい
なにも恐くはない
でも、不安はちょっぴりある
お金も仕事もなにもない
ただ若いというだけ

ある日、素敵な人に出会った
彼は就職試験に落っこちて
とっても落ち込んでたよ 
細身でかっこいい
無口で哀愁がある
私ひとめで好きになったの
今まで出会った人と何かが違う
これが運命かしら
全世界が祝福してくれていると 

すぐに
私たちは恋に落ちた

今、彼は、私の隣にいる
今日はいつもより優しくしなきゃね

2012.03.25(Sun):気になる食べもの

むき栗を食べたよ

小さい頃は甘栗しかなかった
今は
むき栗が大いばりでスーパーにある
そりゃ簡単だけど
風情がない、情緒がない

夫に
あなたが好きですと
肌を見せながらセクシーにストレートに
迫って来る女性と
あなたなんてと
凛として
決して男をそばに近寄らせない
高嶺の花と
どっちがいい?と

どっちも好きと答える

うーん、もう男って


2012.03.24(Sat):未分類

大人に見せたかった
かっこよく見せたかった
それは、自信のなさの裏返し

あなたと私は同じだったのね
あなたも物知りであり、スマートに動ける
大人の男を演じようとしていた

そんなことは必要なかったのに
そのままでよかったのに
むしろ
ドジでまぬけでかっこ悪いあなたを知りたかった

ただ、そばにいて
そのままを見せて欲しかった

だけど
その時はそれだけで精一杯だったんだよね
そういうあなたをかわいいと思えなかった
かっこつけてると思ってただけ 
 
今はそんなあなたがいとおしいよ

出会うのが早すぎたね
あなたは、今どうしているの?


2012.03.23(Fri):オラクルカード

太陽を象徴する黄色がまぶしい
太陽のように明るい少年を思い出す

初恋

勉強もスポーツもできる天才少年
そのうえ
正義感が強く、勇気にあふれる
クラスみんなのあこがれ

わたしはとなりの席で、いつもおしゃべり
ある日
なかよしのともだちにすきと伝えてもらった
はぐらかされてしまった
かれのきもちはわからない
あきらめきれずに
銀のペンダントを
たんじょうびにプレゼントした

なにも言ってくれなかった
どうしてわたしをさけるの?
近くにいるけど遠い

太陽が照りつく
あの胸をこがした
7月のあの日がよみがえる





2012.03.22(Thu):オラクルカード

目をつぶって
テーブルの上で
オラクルカードをシャッフル

今日はロードクロサイト
インカローズと呼ばれてる
パワーストーンのカード

愛の救助石
ピンクが優しくて透きとおっている


この頃、現実の世界に染まって
流されてるよ

目に見えるモノではなく
感じるモノを大事にしたい

ときめく気持ちは忘れたくない
そして
恋することよりも愛することができるように
なりたい

押しつけるのではなく、そっと受けとめる
そんなことをさりげなくね

2012.03.21(Wed):未分類
 
春なのに雪が降っている

外はまだ冬

こんな日は朝からバスタイム

ジャスミンの香りを入れて
ホワイトフローラルのボディシャンプー泡立てて
花の国の住人になる

次から次へと
やりたいことが浮かぶ

まず、バラの香りでお皿を洗って
そのあと、カゴいっぱいのお洗濯
午後から
新しい口紅買いにいこうか

今年の流行色は何かな

雪が溶けたら、今年は走ろうか

ウキウキ、ワクワク
春の計画はよくばり!

2012.03.20(Tue):日々雑感
遠くに行きたい

ここから離れたい

あらゆる苦しみから逃れたい

ぐるぐる

ひとつのことが

頭の中を行ったり来たり

止めるのはどうしたらいい?

シャワー、散歩、オラクルカード

私の元気アイテムためしたけれど

逃れられるのは一瞬だけ

ここを突破するには…

そうだ

海へ行こう





2012.03.19(Mon):未分類

ひさしぶりに

深紅の革表紙を開いた

モノクロの写真たち

そこにあの人がいる

同じクラスになったのは

たった一度だけ

真っ黒に日焼けして

白い歯

遠くをみつめる鋭い眼

変わらずそのまま

こんなつらい日は

彼に会いたい
2012.03.18(Sun):未分類

今日は目がつらい

涙が出てくる

日々はっきりと見えてたものが

今日は見えない

当たり前だと思ってたことが

そうじゃなかったんだ

ありがとう

大事にするよ

大切なことって

ふだんは見えないんだね


2012.03.17(Sat):未分類

燃えるようなこの想い

体中を駆けめぐる

このほとばしるエネルギー

どうしたらいいの?

部屋の中が

すべて真っ赤に染まって見える

思いきり叫びたい

私は生きてる

でも

何かが足りない

でも

どうしたらいいのかわからない

思いきり大声を出して笑ってみる

思いきり涙が出るほど笑ってみる

だけど

そのあとが空しいよ

私はこの世界でひとりぼっち










2012.03.16(Fri):未分類

からすの声で目が覚めた

空は薄い青

少しずつ明るくなってくる

この時間が好き

一日が

これから始まろうとしている

今日

ひとつだけ進化します

神様に誓った

聖なる時間が

ゆっくりと過ぎてゆく
2012.03.15(Thu):未分類

いつのことだろうか?

学校を卒業することだけが

卒業じゃないと知ったのは…

制服を脱いでから

何年たっただろうか

あの頃とは

環境も考え方も感じ方も変わった

時代も変わった

だけど

あの頃の私は確かに存在している

時々

ひょんなことから顔を出す



2012.03.14(Wed):未分類

自由と孤独は背中合わせ

依存と安心は仲良し

私は自由が好き

だけど

現実はそうはいかない

たまに息苦しくなる時がある

だから

時折訪れる

秘密の部屋を持っている

誰にもじゃまされない

自由な空間

今日もその部屋を鍵で開ける



2012.03.13(Tue):未分類

ほんの少しの勇気を出せば

ちょっとだけ

前へ踏み出せる

その勇気がなかなか出ない

うしろを振り返ったり

前を向かずに

横を向いたり

それをみて

神様はイライラしてるんだろうな
2012.03.12(Mon):未分類

動いていても迷う

私は二つの思考がある

やりたいけれど失敗はイヤ

やったけれど、これでいいのかなあ

よくばり

気まぐれ

人はいろいろ言うけれど

これが私そのものだから

これからもつきあっていくよ



2012.03.11(Sun):未分類

あれから一年

自分は何をしていたの?

変わることなく

日々の生活を送っていただけ?

福島の友達からの年賀状

元気ですか?
私は、放射能に負けず生きてます
あのまま札幌に住んでいたら…
幸多き年でありますように…と

一番大切なものは何?

人とつながるとき

なにを持っているかが

ではなく

人としてどうあるか

そんなふうに

わたしは変わったよ





2012.03.10(Sat):お茶の時間
お湯を注ぐと

甘い香りが広がる

アリスの三月のウサギ

目の前に現れそう

ようこそ 不思議の国へ

ブルーべリーとラズベリーは

恋人かな

それとも兄妹

はたまた姉弟

そんなことを考える

楽しい時間

2012.03.09(Fri):未分類

生まれ変わるための儀式

ずぶぬれになって

あらゆるしがらみ

凝り固まった考えを洗い流す

自由になるための魔法

朝のシャワーで気分爽快

あがって

ドアを開けると

部屋が輝いてる
2012.03.08(Thu):未分類

燃えるような情熱

ほとばしり

時々暴走する

ハラハラしたり

いらいらしたり

涙がこぼれ落ちたり

エネルギーがあふれ出て

感情が高ぶる

にっこり微笑んで

すっと動ける

スーパーウーマンには、なれそうにもない
2012.03.07(Wed):未分類

朝一番

思考のスイッチを入れる

私のアイテム

一杯目で、香りをかいで

二杯目で、舌触りを確かめ

三杯目で、元気がみなぎってくる

今日はどんな一日にしようかな

ひとり作戦会議が始まってる



2012.03.06(Tue):未分類

思い出すのは

19才

東京での大学受験の頃

泊まってたホテルの部屋で

皮をむいては、ひとつずつ

あの味 あの香り

甘酸っぱくて

試験の結果をただよわす

ほろ苦く懐かしいあの時間は

はるか遠く








2012.03.05(Mon):未分類
  
春がもうすぐそこまで

虫たちが今日から動きだす

期待と不安が入り混じった季節

長かった冬のあいだ

夢見たことを

わくわくどきどきしながら

ひとつひとつ叶えていこう


2012.03.04(Sun):未分類

頭の上に金の環

透明な羽が生えている

ガラス細工の天使たち

ひとりは深紅のハートを抱えてる

ひとりはトランペットを吹いている

ひとりはハープを弾いている

くるくる廻る

カノンのメロディに乗って

透明な風が流れていく

この時間が好き

ずっとこのままでいたい
2012.03.03(Sat):未分類

白い冬

なにもかも 真っ白で

すべてが おおいつくされている

これからはじまる劇の幕が

もうすぐ開く

さあ

物語のはじまり、はじまり

 
 
