2017.05.29(Mon):ピンチをチャンスに
つまづいたって


いいじゃないか


にんげんだもの




相田 みつを



今日

誕生日

つくづくこの頃

身に染みて

感じます


美咲アンナ


2017.04.29(Sat):森の泉
未来



未来は

自分で創ってゆく



受動態ではなく

能動態で

行動してゆく



過去には執着せずに

時には振り返りながらも

進化してゆこう







美咲アンナ




今月のカード


天の銀河の一つ星



天の銀河の一つ星
(日本の神託カードより抜き書き)

テーマ

アストラルの世界



次元間の旅


夢を大切にしてください。

答えは夢が運んでくれます。






本当にお久しぶりです。

4月11日は天秤座♎の満月でした。

テーマは「パートナーシップ」でした。

人との付き合い方を根本的に見つめる時間。


そして

現在は4月29日。

4月26日牡牛座♉の新月から3日目。

テーマは「大逆転」です。



絶望的で希望のないどん底の中で

はじめて

本当の高度の意識が目覚めること

自分らしさの

本当の意味を問うとき



あらがうことのできない

自分の素性に直面することで

心からそれを受け入れることになります。

また

人と比べられることで自分を知るときです。

来年2018年5月16日

天王星が牡牛座♉に移動の布石となる時間かもしれません。



☆☆


これからの月の動きです。

5月3日獅子座♌ 上弦の月(11:48)

テーマ

ゆとりを持って

過去の体験を振り返る

※4月26日新月から5月3日上弦の月までの過ごし方

ショッピングを楽しむ

願い事を完成形で書く

新しいプランや出会いを創る



5月11日蠍座♏ 満月(6:44)

テーマ

信念を曲げずに

自分の進む道を突き進む



※5月3日上弦の月から5月11日満月までの過ごし方

木々の緑や花に触れて自然の力を感じる

オーガニックの食べ物を摂ることを心がけて

好きな人と一緒に過ごす時間を多く取る



5月19日水瓶座♒ 下弦の月(9:34)

テーマ

孤独の中で

自分で考え、行動する


※5月11日満月から5月19日下弦の月までの過ごし方

海や川辺を散歩して心と体の浄化を

新月に書いた願い事を見直し、この半月を振り返る

身の回りの不用品を処分

デトックス

 

5月26日双子座♊ 新月(4:46)

テーマ

外に向かって

自分の可能性を試してみる



※5月19日下弦の月から5月26日新月までの過ごし方

半身浴する時間を多く取る

ダイエットやプチ断食をする

ひとりで過ごす時間を持つ



☆☆☆


今月はノードに注目してみましょう。

ノードとは、天文学上では交点にあたり惑星ではありません。

ノードはカルマや前世に関係します。

この世で学ぶべき教訓を示し

未来へと進む道を指し示す

道しるべです。


なぜなら

ノードは月の動きから形成されます。

月は過去に関係するからです。

そして

ノードが特に重要なのは

月のノード付近で日食や月食が発生するからです。

そして

今年2017年は

8月8日水瓶座の満月
8月22日獅子座の新月

共に食です。

つまり

大きな節目です。


その前触れとして

5月11日頃から月のノードが乙女座♍から獅子座♌に移動します。




具体的に言うと

人生に対する姿勢を

人への奉仕から自己表現へ

もっと簡単に

「サポート」から「セルフプロデュース」へとシフトしてみては~♪

ということです。


今年の8月に起きる食の大きな節目までの流れとして

5月10日までは

「自分の生き方をはっきり確立すること」


5月11日から14日頃まで

「対人関係をオープンに」


5月15日頃から26日まで

「心の中にあるものを表現してみる」


5月27日から31日まで

「より柔軟で具体性のある発想を身につける」


そんなことを

心の片隅に置いて過ごしてみてはいかがでしょうか。

あくまでもノードちゃんからの道しるべです(^.^)

(また、ノードについては

必要に応じて

これから徐々にお話していきますね)



ラッキーアイテム

展覧会

アイドルポスター

虹色のアクセサリー

ビルの高層階

パスポート

ゴールドのアクセサリー

高速道路

小説

バングル

ネイルショップ

お米料理

アロマオイル

未来事典 松村潔


★★

追伸 1




私自身

大きな運命の流れの渦巻きにいます。

相変わらず、毎月函館帰りをしています。

なかなか落ち着いてブログの更新を出来ずに日々慌ただしく過ごしています。

記事をかける時に、まとめて書く形になっちゃいます。

よろしくお願いします<(_ _)>

昨日札幌も桜と梅の同時開花宣言となりました。

まさに春爛漫。

GWに突入。

太陽の光をたっぷり浴びて

こころ健やかにお過ごしくださいね。

GOOD LUCK♡



美咲アンナ



~大切なソウルメイトのみなさんへ~

★★★

おまけ

今月はノードの星座移動に伴って

つまり

乙女座♍



獅子座♌

のパワーをチャージしましょう(*^^)v

☆彡その1

プラネットセラピー


〇乙女座♍の守護星・水星☿の意味するもの

ミントグリーン

スズラン

ハンドケア

ラップ

雑誌を買う

アゲート

ルッコラ

システム手帳

推理映画

トランプ

マニキュア

言葉遊び

ネットショッピング

デジカメ

小旅行

キャットアイ



〇獅子座♌の守護星・太陽☉の意味するもの

オレンジ

マリーゴールド

中央の席

サンストーン

ジョギング

ライオンキング

ゴッホ

ビートルズ



自分の名前をリフレイン

ハートアクセサリー

日光浴

日曜日

公園

トラベル

心臓の音を聴く

ゴールド

ハチミツ

☆彡その2

星座別パワースポットエリア

〇乙女座♍

ロシア極東部

フィジー

バムアツ

ニュージーランドなど

〇獅子座♌

日本

韓国

フィリピン

インドネシア

オーストラリア

グアム

サイパンなど



使い方はいろいろ

あなたをパワーアップするきっかけとなりますように。

美咲アンナ




参考文献

占星術大全 ジョン・ヘイズ著 友近愛監修 金井真弓訳



鏡リュウジのプラネット・セラピー 鏡リュウジ



パワースポット占星術 オラクル美羽子


































【Read More...】

2017.03.31(Fri):森の泉
意識をアゲテ、アゲテ

パワーアップ

しなさい


同時に


足元をよく見て

今いる世界

現実をみつめるのだよ


美咲アンナ




ピラミッドの力



日本の神託カードより

ピラミッドの力

テーマ
明晰性
意識の拡大
集中力
さらなる聖地へ



こんにちは。

遅くなってごめんなさい<(_ _)>

3月28日は新月(11:58)でした。

テーマは「自己承認」

メッセージは
「ダメなところも含め、丸ごと自分を愛そうよ」

3日後の3月31日まで
そんな感じでした。



そして

4月

星模様は5つの星の逆行です。

既に逆行中の木星・金星の他に

土星・水星・冥王星が相次いで逆行を始めます。


はっきり言って

モノゴトがうまく運ばないことが多いようです。

臨機応変に対処することが必要になります。

迷うことも多くなるでしょう。

うまくいかなくなって
迷い
そこで
自分がいったい何を求めているかを
自分に問いただし
検証して
確認することになるでしょう。


また

コミュニケーションの星・水星が逆行します。


10日から20日までは牡牛座♉

21日から30日までは牡羊座♈



振り返りの時間です。


そのうえ

愛とお金の星・金星が6月7日まで牡羊座♈に滞在しています。

これは

来年の5月16日まで

ハプニングの星・天王星が牡羊座にいて
その日に牡牛座に移動します。

その後7~8年にも渡る
牡牛座滞在

そのための
天王星・牡羊座♈滞在の総仕上げに
関係してるかも。

愛と美とお金の星・金星が牡羊座♈に
長期滞在で
牡羊座♈を堪能し味わい尽くせということかもね(笑)

牡羊座♈の世界を愛してくださいね



牡羊座♈のキーワードは
パイオニア
はじまり
冒険
企画力・決断力・行動力
個性

牡牛座♉のキーワードは
五感・趣味
現状維持
マイペース
シンプル
持久力・実行力


今は

自分の世界を確立するために

未知の扉を開けてチャレンジから
実践し現実化へと

シフトチェンジするための

準備期間です。

自分の可能性を広げるのに
日常生活と上手に付き合い、時間を使いこなしてくださいね。


21日から少しずつモノゴトが動き始めます。
五感を使って体験しましょう。

失敗しても構いません。

無駄なものは何もありません。

経験が知恵となり

あなたの財産となります。

ゆっくり、ゆっくりと

マイペースでね。


GOOD LUCK♡


美咲アンナ
 


で、補足です。

愛と美とお金の星・金星も今(4月1日)逆行していまして。

4月3日~28日頃まで

一時的に魚座♓に動きます(逆行期間は15日まで)

魚座♓は過去を担当する星座。

キーワードは

夢・ロマンチック・神秘性

イマジネーション・ヒーリングなど。

この
あたりの期間は、
過去に戻って癒しの時間を多く持ってくださいね。

これから始まるイベントのイメージトレーニングの時間です。

そして

金星なので
わくわく・ドキドキしながら
ロマンチックな時間をお過ごしくださいね(^^♪




来年の天王星・牡牛座♉移動のために勉強しておきたいこと

牡牛座♉の意味するもの

お金





宝石

インテリア

趣味

陶芸

建築

園芸

不動産

料理

農業

五感~特に香り

女性

この関係の資格を取るために勉強するのもいいでしょう。



プラネットパワーを使ってください!

太陽☉20日まで牡羊座♈
牡羊座♈の守護星・火星♂

レッド
チューリップ
パワーヨガ
ガーリック
格闘技
ジェットコースター
スパイシー
マーチ
ダーツ
カラオケ
ルビー

太陽☉21日から牡牛座♉
牡牛座♉の守護星:金星♀

ピンク
バラ
リンゴ
エステ

モーツァルト
スイーツ
ヘアサロン
ローズクォーツ
花柄の下着
美術館
いちご
香水

参考文献
鏡リュウジのプラネット・セラピー



追伸

毎月20日過ぎから函館に帰るため

更新が滞っています。

ごめんなさい<(_ _)>

体調を整えながら

ゆっくりとマイペースでいきます。

これに懲りずに

おつきあいしてくださいね(^^)

美咲アンナ

【Read More...】

2017.03.12(Sun):森の泉
なあに

まじめくさって

つまらない顔してるの?
  

さあ

これから

何して遊ぶ?


人生

なにが起きるかわからないから

面白いんだよ


ハッピーを

自ら動いて

日々の生活に散りばめよう


より

クリエイティブに

生きよう


美咲アンナ




無邪気な座敷わらしカード


日本の神託カードより

無邪気な座敷わらし
テーマ
ギフト・無邪気さ・家の繁栄
予想を手放す



こんにちは。

3月12日は満月(23:55)です。
今回は乙女座の満月です。

テーマは
予想を手放す

簡単に言うと
遊ぶ

メッセージは
思いきり遊ぼうよ


満月は軌道修正の時です。
乙女座のキーワード
完璧さ・真面目を捨てて
この3日間ぐらいは思いきり遊んでみましょう。

遊ぶということは
究極のところ
クリエイティブに日々を過ごすということです。

さて
どんな面白いことがあるかな。

3月は出会いと別れの季節。
出会いの後に別れがあって
別れの後に出会いがある。

一期一会を大切にね・・・ なんちゃって。

素敵なギフトがあなたに届きますように。

GOOD LUCK♡

美咲アンナ



ラッキーアイテム

ビューティサロン、本、ゴールドのアクセサリー

美容院、陶器、緑色のシャツ

森、アロマキャンドル、革のベルト

川のほとり、サファイアの指輪

ベージュのジャケット

参考文献
未来事典 松村潔



アイテムカタログ:乙女座♍

ダークグリーン・アースカラー

5・8

水銀・ニッケル



ギリシア・中近東

ボストン・パリ・アテネ

家で飼える動物

ニンジン・ポテト・穀物

忘れな草

サードオニクス

西南西

アロマグッズ・サニタリー用品

ガーデニング

参考文献
魂の西洋占星術 鏡リュウジ



追伸1





2017年3月3日で
このブログも5年経ちました。

6年目を目指して歩き始めています。

現在
私は親のことで
月に一度故郷の函館に帰っています。
しばらくは
満月と新月の頃に
ブログ更新となることをお許し下さいね。

もう少し
時間が出来ましたら
ブログのリニューアルも考えています。

これからもよろしくお願いします。

次回の更新は
3月28日おひつじ座の新月あたり
その3日間前後の予定となります。

また
時間を創って
太陽がおひつじ座に入る
3月20日春分の日あたりに
金星の長期滞在
これからの星の動き
2018年の5月16日にハプニングの星・天王星が牡牛座に移動
に向けての話など書きたいなと思っています。

お楽しみに☆

美咲アンナ













【Read More...】

2017.02.22(Wed):森の泉
さあ

今から

あなたは変わるのです


ほんとうに

なりたいものに

向かって


ひらひらと

蝶のように

自由に


今がその第一歩

はじまりは

心ひとつで


美咲アンナ



変容を促す蝶カード

変容をうながす蝶
(日本の神託カードより)

テーマ
変容・自由・出会い・おしゃれ



こんにちは。

2月26日は新月(23:58)です。

日食で特別な新月です。

テーマは変容

メッセージは
あなたは自由です。
さて、これからどうしますか。


今回は魚座の新月です。

そのうえ

月と海王星が重なって

無意識やインスピレーションが強く働きます。

新月前後の3日間

ざっくりと
この一週間は

あなたが変身できる時期です。

ロマンチックに
自分の心にアクセスしてみてくださいね。

今まで
出会ったことのない
新しい自分や夢を発見できるかも。

GOOD LUCK♡

美咲アンナ



アイテムカタログ:魚座♓

ブルー・マリンブルー・透明



ネプツニウム



北アフリカ・ポルトガル・地中海の島々

エルサレム・アレクサンドリア

海の生き物

メロン・キュウリ

水晶

パンジー

東南東

タロットカード

神秘学・心理学・詩

ライム

参考文献
魂の西洋占星術 鏡リュウジ



ラッキーアイテム

ネット上の伝言板・名刺
ネイビーのスーツ

オープンカフェ・ファッション雑誌
レッド系のネイル

湖・エスニック料理
えんじ色のネクタイ

芝生・ガラス細工の猫
水色のスニーカー

水族館・手帳
オレンジ色の口紅

コンサート会場
ユニセックスタイプの時計
白いシャツ

知らない都市
夢日記
きーをかたどったペンダントトップ

高層ビル
プラチナのリング
パープル系のアイシャドウ

参考文献
未来事典 松村潔



追伸

2月24日から旅に出ます。

帰ってから、お手紙しますね。

よろしくお願いします。

美咲アンナ








【Read More...】